お知らせNEWS

HOME > お知らせ > リペア会 withコロナ
お知らせ

リペア会 withコロナ

リペア会  withコロナ

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、従来の総会、定例会などが開けず、コミュニケーションが取りづらい状況下にございますが、withコロナ環境下の新しい働き方とも言うべき、フラットなつながりの中で、可能なところから会員同士の人的交流を図ります。産官学そして民間企業を通じて、会員各社のニーズ・活きた連帯の場を提供し、レジリエンスエンジニアリングによる地域力向上、各社の技術者能力の向上に貢献いたします。

 

 

□ 定例会

開催時期、規模、場所、アクセスについて検討した上で、年度内に1回~3回は開催することを目指します。

 

□ 技術部会

「リペア会活動全般を対象とした技術開発研究」を目的とし、新会長の指導を背景として、社会資本のニーズと会員各社保有のシーズとの組合せを調査・研究し、新技術開発につなげます。

 

□ 支部活動

各支部で地域密着型の活動を推進する必要があり、見学会や勉強会などを年1~2回程度実施し、産・官・学と連携し、より社会的な立場を確立してまいります。

 

□ 試験・資格

構造物の補修・補強技士試験を2020年6月14日(日)に東京、大阪、福岡に加え、名古屋の4箇所で開催を予定でおりましたが、皆様の安全第一で中止・延期といたしました。しかし、可能性があれば、開催も辞さないことといたします。

 

 

代表理事 廣瀬 彰則

 

 

 

 

リペア会の活動イメージ図

 

 

・withコロナ(現在~)

 

 

・発足当初 会員数10数社(約5年前)

 

 

 

 

・コロナ禍以前 会員数50~60社

(2~3年前 - 昨年末)

 

 

お問い合わせはこちら

TEL 06-6195-4850

当会へのお問い合わせ、ご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい。